栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2010年12月20日

安全運転

 時には、いろんな困難に出会い、それを乗り越えなければならない時があります。
私の娘も、一つの山を乗り越えることができました。
彼女には、自分のがんばりに自信を持ってもらいたいし、それ以上に周りのおかげさまに感謝してほしいと願います。
世話焼き自慢のあの人のおかげも多大にあるでしょうし…。

月曜日担当の工藤です。

年末になると、なんとなく気ぜわしい気分になりがちなので、車の運転には特に注意が必要になります。
私が今いる現場も国道沿いですが、当然のことながら車に乗って道路作業をしている人の横を通る時は何とも思いませんが、こちらが作業していて横を車が通る時は、『怖くてたまらない』という感じです。

先日のブログにも書いてありましたが、最近身近なところでの交通事故をよく見聞きします。
自分が通過した十数分後には、痛ましい死亡事故が発生したり、追突事故・転落事故と(なんで自分の周りで多発するのかな?)と、なにか怖ささえ感じてしまいます。

無事故に節目があるわけではありませんが、あと2週間で今年も終わります。
普通に自然にクリスマスや正月が迎えられるということは、とても幸せなことです。
まずは自分が事故をおこさない。
という心構えで安全運転に努めたいと思います。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 安全運転

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/529

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX