栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2010年12月27日

難工事

 12月なの?と疑いたくなっていた暖かな気候でしたが、ようやくここ数日は冷え込みが厳しくなってきました。
今年はインフルエンザが猛威をふるいそうだということですが、体調に気をつけて年末年始を迎えたいものです。
月曜日担当の工藤です。

今年の1月に行いました国道に架かる鉄製の用水路の架け替え工事を、今回も受注しました。
前回は、1箇所でしたが今回はまとめて5箇所!!

早速、発注者の日之影町役場の担当の方と西臼杵支庁へ作業打合に行きました。
こちらの要望としては、できるだけ長く全面通行止めをして作業を進めたいわけですが、唯一の熊本への幹線道路で道路管理者の西臼杵支庁側としては、長時間の規制は許可できないということで調整に手間取りそうでした。

その後、G課長に現場を見てほしいと頼んで、いっしょに見て回り、もっとも車両通行に支障がない方法を検討し、なんとか夜間作業を避けて全面交通止めもしなくてよくなりそうです。さすがですねぇ

まだ重量計算や施工方法が確定してない状態ですが、昼間の作業で全面通行止めもしなくてよくなれば、一般車両にかかる迷惑が軽減されると共に、作業の安全性も増すので一挙両得です。

年が明けての作業になり、工期も短く内容も難工事の部類ではありますが弊社の機動力を活かして安全第一で『無事故』の完成を目指します。

通行する皆さんご迷惑をおかけすると思いますがご協力をよろしくお願いします。
ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 難工事

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/536

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX