栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2010年12月29日

来年は...

 皆さん、おはようございます。

本日が仕事納めとなりました。
約半年に渡り、私のアホな書きこみにお付き合いいただき、ありがとうございました。

 毎年、今の時期に思う事は…「今年も一年経つのが早かったな~」です。 その時その時は長く感じたりもしてるんでしょうが、何かの区切りの際に考えると、やはり早いですね。 だからこそ【タイム・イズ・マネー】(時は金なり)の気持ちをもって毎日過ごさなければならない。と解ってはいても…私はまだまだです。

 ある経済誌のインタビュー記事のなかで、全国展開している企業の社長のコメントの中に「成功(信頼)される人間の共通項は【 素直さ 】だ。」とありました。 私に足りないモノが書いてありました。。。 

 来年は長男も高3(進級出来ればですが)となり、年中一緒の生活も最後の年になると思われます。自分が感じることが出来なかった<親父の背中>を長男には感じてもらえるように、私自身が成長しなければ。。。と思っているところです。

 足は短いが 気は長く
 熊の形相だけど 笑顔を忘れず
 脳ミソは詰まってないけど 頭を垂れて

 世の中の流れが速すぎて、来年はどうなる?と考えてみても判りません。 世の中、政治、周りのせいにしていても何も変わらないかもしれません。 自分 をしっかり持って協力しあって頑張っていきましょう。

 来年は6日(一部5日)からの営業となっております。
 来年も SATOグループ を宜しくお願い致します。

         よいお年をお迎えくださいませ 

 締めのクリックをおねがいします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 来年は...

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/538

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX