栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2011年01月09日

楽しく過ごしたお正月

 年末年始休暇を終え、皆元気に通常通りの作業を開始しました。
冷たい風が吹く中、現場に出て行くみんなの背中を見ながら
「どうぞ今年も無事故・無災害の1年でありますように・・・」と心から思う仕事始めです。

日曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いいたします。

年末年始は、「ゆきやこんこ~♪」と子ども達と歌いたくなるくらいの銀世界を九州にいながらたくさん見ることができました。
年越しを高千穂の実家でしましたが子ども達は寒いのも気にせず庭で
雪合戦。
こんなに雪に喜んで遊ぶのならお正月はいろんな場所に雪景色を見に行こうと、主人がチェーンを積み込みお正月早々、まずは阿蘇温泉に向けて家族旅行に出発!
今年は豪雪の予報が出たので温泉地の予約キャンセルが相次いだらしく、さほど混雑もなくスムーズに車は走り、観光地やテーマパークも思いっきり
遊ぶことが出来ました。
阿蘇神社に参拝、チンパンジーのパン君に会うために「カドリードミニオン」、水族館「うみたまご」、サンリオキャラクターがいる「ハーモニーランド」、子ども達が各所で大喜びしてはしゃくので主人も家族サービスに張り切ったようです。
私はお宿でゆっくりあたたまる温泉と、おいしい食事が準備されることがただただありがたくて、「人から準備してもらう朝食はなぜこんなに美味しいの・・・」と独り言のようにつぶやいていました。また、お正月ということも
あって餅つき大会が開かれていました。年末にたくさんのお餅をついているのに、「わあー、お餅つきがあっているよ!」と感動する私たち家族。「どうぞ餅つきに参加していってください。」とすすめられ、主人が杵を持ち餅つきに参加しましたよ。
家族とのんびり旅行。楽しい思い出がたくさん出来ました。
今年も笑顔いっぱいの我が家でありたいと思います。

image (1).jpegのサムネール画像のサムネール画像

お正月に息子がおじいちゃんからお年玉をもらいました。
二人のおじいちゃんそろって「ひろくん、ことしはおりこうさんになりましょう・・・」と直筆メッセージ付きでした。
偉大なおじいちゃん二人から新年より願をかけてもらう長男の今年も
パワフルであることまちがいなしですね。

今年も応援クリック お願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 楽しく過ごしたお正月

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/545

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX