栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2011年01月11日

一年の計

おはようございます。
年が明けて、早くも10日過ぎました。 月日のたつのが早いですね。
火曜日担当の金丸です。

一年の計は元旦にあり! 毎年、考えはするのですが、日頃の忙しさに追われ、一年が終わってしまうと
結局、何をしたのか?・・・・  と思ってしまいます。
たぶん、今年もそうなるでしょう。

昨日、NHKニュースで ”エコノミスト”の外人記者から見た、日本という特集をやっていました。

ジャパン シンドローム (急激な人口減少と高齢化)

戦争、病気、極端な食料不足、以外でこれだけの人口減少は世界に類を見ない・・・・
また、人口減、高齢化による産業の衰退、所得減の悪循環がますます、深刻になってきて・・・
それを救うためどうするか? 対策や取り組みがようやく動き出した。

そういうことで、マスコミも 取り上げ始めたようです。

この現象は弊社が指導をしていただいています、経営改善センター の戸敷先生が常に取り上げられていた
課題なので、すんなり、耳に入ってきました。 それにしても、本当にようやくという感じですね。

今年も、情勢がどうなるのか、皆様の教えを請いながら、頑張っていきたい。 そう思っています。  
(これを一年の計にしようかなー・・・)



ブログランキング、参加しています。
どうぞ、クリック お願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 一年の計

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/546

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX