栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2011年01月16日

女将の粋なはからい

先週の11日は「鏡開き」でしたね。日之影本社、延岡営業所ではぜんざいを作り社員のみんなにふるまいました。寒さが厳しかったこの一週間は美味しいぜんざいのお陰で心も
体もぽかぽかになりました。

日曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願い致します。

先日、主人と共にあるお店へ会食に出かけました。
通された部屋は「高千穂の間」。
案内してくださった女将さんが「お久しぶりですね。このお部屋覚えていらっしゃいますか?」と・・・。

「もちろんです。ありがとうございます。」

なにを隠そう、主人と私がお見合いをした延岡のパワースポット(自称)なのですから。

美味しい食事と会話がはずむ中で、お見合いした日の様子が浮かんできました。
「結婚」なんてするつもりがさらさらなかったあの頃の私。自分の子どもを産む日が来るなんて思ってもいなかったあの頃の私。
父が大切にしている知人の方を介して持ち上がったお見合い。何のためらいもなく、周囲の自然な流れに合わせて両親と一緒に出かけていきました。
到着するなり大きな革靴がありました。父と目を合わせてビックリ仰天。「どんな大男が座っているのだろう・・・。」と想像がふくらみました。すると何を思ったのか、父はその大きな革靴に足を入れ歩き始めました。今思えば、緊張していた私をリラックスさせようとふざけて見せたのかもしれませんね。
そして、お見合いの席では主人の明るい性格に場も和み和気あいあいだったような気がします。たぶん・・・?
なぜなら、恥じらいハニカム当時の私は下を向いたままほとんど話をしなかったと主人が言っていました。

あれから10年が経ちましたが、そのことを覚えていてくださった女将さんの粋なはからいで私たちは「初心」を思い起こすことができました。おかげで、同席いただいた方々とも有意義な会食の時間となりました。

来月2月24日で結婚10周年になります。
SATOグループにおいてたくさんのお客様と出会い、そして社員の皆さんに会社を支えてもらっています。この皆さんの大切な場面を共有させていただき、ささやかな思いをそっと乗せてあげられるような存在になれればと思います。

日曜日も応援クリックお願いします。




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 女将の粋なはからい

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/551

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX