栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2011年01月24日

鳥インフルエンザ

12月頃には、気持ち悪いくらい暖かかったのに、ここ最近は厳しい寒さが続きまさに真冬の寒さ状態です。
現場で予定していた水道工事も、水道管破裂が頻発し緊急事態優先ということで後回しにされています。
月曜日担当の工藤です。

けどこの寒さで、暖房器具や保温材が売れたり、灯油の需要が増えたりとそれで恩恵にあやかる人も、またいるし、商品を売ろうと必死で商品開発や宣伝に力を入れても中々厳しいのに、気まぐれな自然の力にはやはり圧倒されます。
そんな自然の力とは少し違うかも知れませんが、 週末に宮崎で鳥インフルエンザ感染が確認され、大きな衝撃が走りました。
前知事の就任の時と同じ状態になるというなにか因縁めいたものを感じますが、移動制限がかかり農家には直接影響が出始めています。
口蹄疫発生時の初動体制のことがよく言われていますが、はっきりとした対応マニュアルができていないうちに再度発生し口蹄疫とはまた違った警戒も必要になってくるので、やはり不安な気持ちになります。

対応はスピードがもっとも大事です。
畜産農家にようやく陽がさしかけてきた今、情報を共有しあい全員が協力し合うことで早期解決につながってほしいと思います。
ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。 



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 鳥インフルエンザ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/559

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX