栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2011年01月27日

弁当

おはようございます。
霧島山の新燃岳が噴火しましたが、地元の方達は大変な事だと思います。
それに、警戒レベルが3に、どれ位のものなのかわかりませんが、何事も起こらないように願いたいものです。

木曜日担当の佐藤です。

皆さん、昼食は愛妻弁当ですか?それともどこかで食べるとか?
私はほとんどが嫁さん手作り弁当なのですが、ある日弁当が作ることが出来ず
(喧嘩した訳じゃないですよ)
嫁さんから
『久しぶりにお母さんから弁当作ってもらったら』
そう言われ、
(もう、何十年も母の弁当食べてないな~)
と、思い作ってもらう事にしました。

正直、仕事をしながら昼食が楽しみだったと思います。
嫁さんみたいにおかずの種類はすくないものの、好物だった物は忘れず入れてくれてた
また味もまったく変わっておらず、一口食べる事に、学生時代に作ってもらっていた時の事を思い出しながら、
(反省する事ばかりですが・・・・・・)
本当に大事な事を母におしえられた気がしますし、また再度ありがたさを、感じさせられた昼食でした。

この年になると、なかなか母に弁当作ってなんて言えませんが、機会があれば又作ってもらおうと思います。
皆さんも、お母さんに弁当を作ってもらってみてわ!
たかが弁当一つですが、大事な何かを感じさせていただきますよ。

ブログランキングに参加しています。
どうぞ、クリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 弁当

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/562

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX