栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2011年02月10日

十日えびす

おはようございます。
木曜日担当の佐藤です。

今日、明日と九州三大延岡十日えびすが行われます。

十時からえびす大祭開式神事から無病息災、焼納祭火入れ式、又今回は、現在宮崎県内で大変な事態になっている鳥インフルエンザや、新燃岳噴火早期沈静化祈願も行われるみたいです。
鳥インフルエンザに新燃岳噴火、早く終息してほしいですね・・・・・

他にも午後四時から福餅まきがあり、その後延岡神楽奉納が予定されています。

明日も沢山のイベントが予定されており、午後三時からの七笑いえびす福わらい大会がおもしろそうです。
皆さんも大会に出場して笑ってみてはわ!
福が訪れると思いますよ。

(家内安全を祈願しに行こうかな~)

ブログランキングに参加しています。
どうぞ、クリックをお願いします。
 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 十日えびす

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/578

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX