栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2011年02月27日

おかげさまで10周年!!

堤防沿いにきれいな菜の花が咲き並びました。
会社から見える春間近の風景に心和みます。

日曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願い致します。

先日、私たち夫婦の縁結びをしてくださった御手洗青果社長様の「古稀を
祝う会」がありました。家族同然の仲間内での会とあって始まりから大賑わいにお祝いの言葉や乾杯、会食となりました。
アルコールも入りみんなの会話が弾むにつれ、いろんな会話が飛び交いました。特に、私の父親は普段は無口で恥ずかしがり屋なのですがアルコールが入ると饒舌になり、うちの会長でさえ、その勢いに負けそうになります。
でも、こうして笑顔いっぱいに集い会食をする風景を眺めていると幸せが
あふれてきます。

2月24日 めでたく結婚10周年を迎えた私たち夫婦。ある騒動がきっかけで浮上した主人のお嫁さん探し。
そこにシンデレラ?!のごとく登場した私・・・(^_^)v
嫁いできた頃は、世間知らずでたくさんの失敗を重ねた私も教えていただくこと一つひとつを大切に受け入れる心を持てるようになりました。また、3人の子宝にも恵まれ、母親としての喜びや苦労を味わう毎日。会社では何の
技術も持たない私が社員のみんなと働かせてもらう毎日。

10年ちょっと前までは自分自身、想像もしていなかった現在の私かもしれません。

「古稀を祝う会」の乾杯に立った父が、
「御手洗さんから来た結婚の話。私どもにはもったいなく、断ろうと高千穂の自宅を訪れました。しかし、佐藤家の両親と意気投合し、あっという間に結婚となりました。今では佐藤の両親から本当の娘のようにかわいがって
もらってうれしい。」

自然な成り行きでたどり着いた結婚。私たち夫婦を囲むお仲間を見ていると、ずっとずっと昔々から私たちは家族であったり、お仲間だったような気がしてなりません。
まだまだ目標にたどり着くには遠いところを歩んでいる私たちですが、
これからも仲良く手をつないで歩んでいこうと思います。

お祝いにキレイなお花と、美味しいケーキをいただきました。
お義母さん、御手洗専務 いつもありがとう(*^_^*)

NEC_0264.JPGNEC_0267.JPG

日曜日も応援クリックよろしくね★☆

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: おかげさまで10周年!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/595

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX