栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2011年02月28日

春近し

 少しずつ暖かい日が多くなり、もう春の季節に入ろうとしています。
いろんな事が年度替わりを迎え慌ただしくなってきますが、仕事も大詰めながら同じように地域や学校関係も新年度にむけていろんな「根回し」が始まります。
いろんな役職を頼んだり頼まれたり…。
人口の少ない田舎ですから、頼む方でも頼まれる方でも相手の立場がわかるから複雑ですし、実際両方の立場にたっているのでなおさら困ります。
ハァ~春はまだ遠い…。
月曜日担当の工藤です。

ニュージーランドでの地震のニュースも、報道があるたびに被害が大きくなり日本人の方も安否がわからない状態ですが、一人でも多くの救出を願うばかりです。
また国際情勢とかに詳しくはないのですが、最近の中東でのデモの広がりやそれを鎮圧するための衝突が益々エスカレートしているようですし、中東情勢が不安定なため石油の供給も危ぶまれ高騰すると報道されていました。
おそらく値上がりは石油関係にとどまらずあらゆる品物に波及してくるのでしょう。
この騒動は中東諸国にとどまらず全世界に大きな影響が出てくると思います。

そんな中、時々国会中継をみていると公の口論会みたいな様子で、お互い行き着くところは『国民のため』と繰り返していますが、その手法は相反するようで自分の考えをいかに押し通すかに終始しているように聞こえます。
政治のことまでは更にわかりませんが、経済大国とは言われていた日本ではありますが、地図で見ると小さな島国の日本です。
世界の大きな波に飲み込まれていくのではないかとどこか不安な気持ちになります。

組織というものは小さくても国家的に大きくても、やはり意見の対立はつきもののようです。

人の振り見て我が振り直せ。

人の様を見ていると自分にもいろんな反省点が見えてきます。
なるほど…。

ブログランキングに参加してます。どうぞクリックをお願いします。 




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 春近し

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/596

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX