栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2011年03月02日

卒業おめでとう

 みなさん、こんにちは

 昨日は県立高校の卒業式でしたね。 ブログメンバーの <娘・命>で有名(?)な工藤部長も卒業式に行かれ、泣き崩れていらっしゃいました(勝手な憶測です)   ふと、自分の卒業式を思い出そうとしましたが…式の事が思い出せませんでした。。。 思い出された事と言えば…
  
 ① 花束
 ② 女子の号泣
 ③ バンド 
 ④ 制服のボタン
 ⑤ 家に帰ると…

くらいでした。

 ① 花束…式が終わって教室に移動していたら後輩のヤンキー女子達がくれました。 (彼女達は今でも眉が無いのだろうか???)

 ② 女子の号泣…教室に戻って最後のホームルーム。。。ひとり一人が前へ出てのトークタイムで、いつもギャーギャー言っていた女子が泣きまくっていました。 男子もウルウルしてきたので、私は名物先生のモノマネで笑いをとりました。そしたら委員長が「まったくアンタって人は…」と言い出したので、再び前に出て委員長の親父さんの喋り方をマネしてやりました。委員長の母ちゃんが涙を流しながら笑っていたので満足しました。

 ③ バンド…中央体育館なる場所を借りて、最後のバンド活動をしました。場所は借りたが客がいない、ではカッコがつかないので数日前から後輩を脅して人集めをさせました。かわいい後輩のお陰で沢山の人が来てくれました。 【アースシェイカー】を熱唱し、私達の<アウトブレイカー>は、誰からも惜しまれる事なく解散しました

 ④ 制服のボタン…熱唱が終わり片付けていたら「ボタンを下さい」の声…(待ってました)。片付けが終わり、自分の制服を見ると袖のボタンが一個だけ残っていてショックだったので、ドラム担当の修司クンのポッケに入れて、自分は全部持って行かれた的な態度をとりました

 ⑤ 家に帰ると…夜の打ち上げ(ホントはいけない事)の前に家へ帰ると、今は亡き婆ちゃんが「ほったらかしじゃったけど、卒業できて安心したゾ。どこの親も来てたどが? でん、仕事に行った母ちゃんを恨むなよ」と言いました。 私は「半分くらいしか来てなかった」とウソを言い風呂に行きました ……頭を洗いながら久しぶりに泣きました。。。

 23年ほど前のお話でした。

 最後に…『卒業生諸君、おめでとう。君達の可能性は無限大です。自分を信じでがまだせyo~』  おじさんも頑張るわ

 今週もありがとうございました。  クリックをお願いします。




  

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 卒業おめでとう

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/598

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX