栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2011年03月20日

いまいゆうぞう&はいだしょうこコンサート

 ひと雨ごとに春の暖かさを感じるようになりました。
日曜日担当【KUMI】です。
今週もEIKOブログよろしくお願いいたします。

震災の模様を夕方のニュースで子ども達と見ることがあります。
「夕飯はおにぎり一個とお漬け物です。」とインタビューに答えていた方がいました。
その方が言われたことが頭に残っていたのか、我が家のその日の夕食はホワイトシチュー。
五歳の長男が「ママ、僕のシチューをテレビに出ていた人たちの所に届けてあげられたらいいのにね。」と言いました。幼い子ども達も困っている人のために思いやる気持ちが育っていることを知らされました。

今日は延岡総合文化センターにて「いまいゆうぞう&はいだしょうこ ファンタジー・コンサート」に子ども達を連れて行ってきました。三人の子育て真っ最中のころ、当時、NHK「おかあさんといっしょ」の歌のお兄さんとお姉さんだった二人の歌声は私たち親子の大切な思い出でもあります。オープニング、二人の元気な歌声を聴いたら心から元気がわいてくるような気がしました。
途中、ゆうぞうお兄さんが今回の震災のことにふれ、「僕たちが不安がって東京にじっとしているよりも、全国を飛び回って僕たちの歌声で子ども達の笑顔が戻ってくれたらうれしい。」
多くの親子連れで満員になった会場は大きな拍手に包まれました。
子ども達が笑っていてくれるからこそ、親である私たちも元気でがんばれるのです。
義援金や援助物資の他にもこうした歌であったり、絵画であったり絵本であったり・・・子ども達の心をケアできる場面も大切なことかもしれませんね。

日曜日も応援クリックよろしくね★☆

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: いまいゆうぞう&はいだしょうこコンサート

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/617

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX