栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2011年03月23日

万歳 岩戸サッカースポーツ少年団

 みなさん、こんにちは。

 桜もちらほら咲いてきましたが、大震災が頭にあり、例年どおりのテンションにはなれません。。。

 先週ご紹介した岩戸在住の高千穂高校卒業生による義援金のお願い……20万円近くのみなさんからの善意をちゃんと送っていました。新聞に載っているのを見て「よくやった。」と拍手を送りました。

 彼らも小学生時代に所属していた【岩戸サッカースポーツ少年団】の送別会が先日ありました。(現在は郡内3チームが一つとなり 西臼杵FC として活動しておりますが各チームでの活動も盛んにおこなっています。)
 
 日中のお別れサッカーには仕事の関係で参加できませんでしたが、夜の部へは卒団生、在団生、保護者、指導者…40名ほど集まりました。 入団した頃はタメ口だった彼らも、サッカーを通していろんな事を学び成長してくれました。卒団生一人ひとりの言葉では、下級生へ託すコメントの後には親への感謝の言葉も言ってくれました。恥ずかしながらも、きちんと話す姿は立派でした。 勝手に恒例にしている私のビンゴ大会…ヘソクリでやっと買う景品にケチをつける割りには顔は真剣そのもの… トップと最後の景品が良いため、1位が出るまでは「揃え、揃え…」、誰かが当たると一気に「揃うな、揃うな…」と手持ちのカードを見つめて一喜一憂 
 
 楽しい時間はあっという間に過ぎ、お別れ会が終わりました。 みんなが帰りだして(悪ガキの2トップ)(サボリ魔)と言われた二人が「監督と出会えてよかったです。ありがとうございました。」なんて言うもんだから握手をする私は我慢していた涙が出てしまいました。

 サッカーを通していろんな事を教える私たち指導者も、実は選手から多くの事を学んでいるのです。
 お互いがお互いの影響を受けて成長できれば最高の関係だと思います。
 合同チームを機に私は総監督になったので岩戸の監督は当時のコーチ(後輩)にお願いしたのですが、選手の気持ちをしっかり掴んでやってくれている事にも感謝しています。
 
 今日は岩戸小学校の卒業式…親も子も、泣いて笑って、素敵な日にしてください

  公耀、啓太、淳、和樹、大樹…卒業おめでとう ♫
 キミたちとの出会いに感謝し、岩戸中のグランドを駆けまわる姿を楽しみにしています。
 ミスを恐れず、思いっきり羽ばたけ !  ずっと応援しています 


 今週もお付き合いいただき、ありがとうございました。  《 ひとつになろう 日本 》 

 クリックをお願いいたします。

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 万歳 岩戸サッカースポーツ少年団

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/619

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX