栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2011年03月30日

この世の見えないモノに対して... 

 皆さん、おはようございます。 水曜日担当 今村です。

 
 今週は「見えないモノ」について書いてみたいと思います。

 1月21日に発生した鶏インフルエンザ…
 1月26日に50年ぶりに噴火した新燃岳…
 3月11日に起きた東北地方太平洋沖地震…
 その他にもいろんな事がおきている まさに 激動の2011年。

 この要因…渡り鳥からの感染、地下のプレート、マグマ、、、日常生活のなかでは、ほとんどすべてが 目に見えないモノである。 

 目に見えないモノに対しての対抗手段…正直わからない 

 科学的、その他のことは専門家の方に頼るしかないが、私たちに出来ることとしては
 
 「いつ何がおきるか判らない」という意識、それに対する備え
 「地域のつながり」…
 「人と人とのつながり」…
 「家族のつながり」…

 やはり 目に見えないモノ で対抗(?)するしかないと思う。。。

 世界各国からいろんな形での支援があるが、「以前から日本には助けてもらってるので今度はこちらが…」などのインタビューを目にすると、(やはり根本的には目に見えない 想い(思い) だな~)と思う。

 国家、自治体、企業、家庭…規模は違っても、それを動かすのは人である。 
 ひとり一人の人間が 【先の目に見えないモノに対して、今の目に見えないモノを大切にしていく】 ことをやっていく必要があると思う。  

 転ばぬ先の杖 ではないけれど…

 
 なべさん 元気ですか?
 あなたの想いは見えないモノだけど、今、そちらの方々にはハッキリ見えていることでしょう。 どうかご自愛しながらご活躍ください。


 はしり書きになってすみません。  
 最後までのお付き合いに感謝して、また来週。。。。。それまでお元気で !

 クリックをお願いいたします。
 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: この世の見えないモノに対して... 

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/627

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX