栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2011年04月03日

自然の恵みに感謝☆

 日中は気温20度 4月後半の暖かさ 桜も一斉に咲きほころびます。
昨日は被災地からなべさんのブログが更新されていました。ブログの記事はもちろんのこと
被災地の写真から現場のすさまじさを感じます。
日々、なべさんの無事を思っては「なべさん大丈夫かな?」
「体調崩してないかな?」と社長となべさんの無事を願います。
皆さんもどうぞ、なべさんを応援してください!!

なべさん ファイトです!

日曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いいたします。
先日、高千穂にある椎茸栽培場にて椎茸採りをしてきた娘たち。
いつもはお店でパックに入って売られている生椎茸しか見たことがなかったので、原木に生える椎茸狩りはとてもおもしろい体験になったようです。
お土産にと美味しそうな椎茸と菜の花をたくさん持って帰ってきました。
NEC_0272.JPG
『春の香りいっぱいの自然の恵みに感謝』

NEC_0269.JPGのサムネール画像
さっそく、自分たちの手で収穫してきた食材を一緒に調理。
「椎茸にチーズをのせて食べたーい!」というので椎茸のチーズ焼き。
さっと茹でて素材の味そのままに「菜の花のおひたし」が完成。
子ども達は収穫から調理まで自分たちの手が加わったこの日の夕飯は
何よりのごちそうになったようです。

いつも畑を管理してしてくださる会長、専務、佐藤生コンの皆さん
今回は子ども達がとてもすばらしい収穫体験をさせて頂きました。
「自然の恵みに感謝していただきます・・・」と食前に唱えることの大切さを
自らの体験から学んでくれました。
次回はぜひ私も一緒に行ってみたいな~♪

日曜日も応援クリックよろしくね★☆

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自然の恵みに感謝☆

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/633

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX