栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2011年04月04日

4月になり

 4月に入ったというのに朝の寒いこと。
昼間との温度差が激しいので、皆さん体調管理に注意してください。
月曜日担当の工藤です。

娘がこの春より進学することになり、親元を離れて生活します。
その道に進むことを目標に努力を重ねて念願が叶い、多くの方々からお祝いの言葉を頂くとやはりおめでたいことなんだと思いますが、一度も親元を離れた生活をしていない娘の日々進む荷造りを見るにつけやはり寂しさを感じています。

あれもいるよね。これも必要だ。と一生懸命『追い出す』段取りを複雑な心境でしていますが、それで紛らそうとしているのかも知れません。
まぁ、あとできることは、いつでも気楽に帰ってこられるように準備を整えて待っているだけです。

新たな目標を持ち新しい環境に飛び込むわけですが、今までの多くの出会いを糧とし、更に飛躍してくれることを願います。
(自炊だけど大丈夫!!…かな?)

そしてやはり、目的をもって今までの環境を変えるということを勇気ある行動で行っている渡辺さん。
現地でしか感じることのできないであろう心境が文章の中から伝わり、私達の想像を超える状況であることが間接的ながら感じることができます。

まだ寒い日があるかと思います。どうかもっとも大事な自分の身体を大切にしてください。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。 


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 4月になり

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/632

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX