栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2011年04月12日

あー勘違い②

おはようございます。
火曜日担当の金丸です。

家内の勤める幼稚園での出来事。

「おばちゃん、今日のおやつは何?」

「きょうは、むしぱんよ」

「ふーん、どんなむしがはいっているの」

「うーん」

思わず笑ってしまいましたが、その話を聞いていて、以前、このブログに登場した、すうどん を思い出しました。

自分も今の時期に歌われる「おぼろ月夜」の、~やまのは かすみふかし~ の「は」は葉っぱの葉だと思っていました。端だとわかるまでだいぶ時間がかかったような気がします。

言葉やひらがなでは、誰にでも勘違いをした経験があるでしょう。
思い出すたび、思わず、ほやっと笑ってしまう事。

暗いニュースが多い中、久しぶりに笑いのある会話でした。

今週は、社内の大イベント、経営計画発表会が予定されています。勘違いなく、全社員に浸透するような
発表会になれば、思っています。



ブログランキング、参加しています。
どうぞ、クリック、お願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: あー勘違い②

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/645

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX