栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2011年04月14日

結果が出てます。

おはようございます。
心を癒やしてくれた桜の花も散り、葉桜になってしまいましたね~
少し残念ですが、又、来年春を楽しみにしたいと思います。
木曜日担当の佐藤です。

昨日、自分にとって感動をさせられた事がありました。
それはある建設業者さんからダンプの依頼があった事なのですが、何が感動したかと言いますと、私たちは、見積を提出し仕事をいただく方で、お客さんの所へ足を運びお願いするのが当然です、それがある建設業の専務さんが忙しい中にも足を運んでこられました。

私から、専務さんに携帯でアポをとり、お伺いのお願いをしたのですが、逆に断られ
(こちらから行かせてもらいます)と言われました。
お会いして話の中で
(見積を依頼しお願いしたのは、うちの方ですので足を運ぶのは当然です)
と言われ、この言葉を聞いた時は心をうたれました。

(仕事をいただこうとお願いしてるのはこちら側なのに)

過去2回ぐらいダンプを使っていただいたのですが、何社か見積がでている中、その建設業の部長さんが
(栄高産業さんいいよね~)と言っておられたそうです。

数時間後、連絡があり(仕事お願いします)、との嬉しい連絡がありました。
運転手さん達の日頃からのマナーや、運転技術が認められての受注だったと思います。

教育者の立場は、一人ひとりを大事に育て教育をし、お客さんに安心できる人達を作ることが大事だと思います。

まずは自分から・・・・・

ブログランキングに参加しています。
どうぞ、クリックをお願いします。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 結果が出てます。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/647

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX