栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2011年04月19日

クレーン事故

昨日は、久しぶりのまとまった雨か?と思っていたら、すぐにやんでしまって、期待した雨量にならず、水不足が心配ですね。
火曜日担当の金丸です。

また、昨日、痛ましい事故が起こってしまいました。
小学生、6人を死亡させた、クレーン車の暴走事故、原因は居眠り運転とか。
朝、会社を出て700mの所で事故を起こしているのですから、前夜、寝ていなかったんだろうと思います。

クレーン車を保有する、我が社にとっても他人事ではなく、この欄にも何回も、書いていますが、
“無事故は財産”  先日の経営計画発表会の前に、今年度の安全衛生計画を決め、研修をしたばかりなので、よけいその思いが強く残ります。

地震、噴火、水不足 など自然相手では手の打ちようもありませんが、せめて、会社業務では事故のないように
願いたいものです。



ブログランキング、参加しています。
どうぞ、クリック、お願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: クレーン事故

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/652

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX