栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

最近のコメント

Loading....

月別 アーカイブ

2011年05月01日

5月になりました。

 5月に入りました。昨夜にぱらついた雨も止んでしまいました。
ゴールデンウィーク突入です。EIKOブログも連休を明日からいただいて5/6から再開します。
ブログメンバーの皆さんは、連休中、たくさんのネタを収集
して来てくださいね~。
高千穂町岩戸で「いまちゃん堂」を出店中の今村工場長。地域活性化のためにがんばる姿はたくさんのお客様に喜んで頂けると思います。がんばってくださいね。
連休中は、社長や私も旬鮮工房源太にてお手伝いをします。
近くにお越しの際は、ご家族ご友人の皆さんでお食事にいらしてくださいね。
日曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いいたします。

先日の須藤くんブログにもあった「事故処理」に引き続き、今朝も事故処理の要請が社長の携帯に入り出動しています。現場は日向市10号線沿いとのことです。皆さん、どうかくれぐれも安全運転をお願いします。また、休日の朝にも関わらずクレーンの出動を快く受けてくれたクレーン重機課の皆さん、ご苦労様です。また、突然の出勤を家庭から送り出してくださるご家族の皆さんも本当にありがとうございます。

さて、明日は我が家の長男(ひろや)六歳の誕生日です。一人目、二人目と女の子を授かった私たちは三人目こそは男の子を・・・と願う毎日。産前の検診で男の子だというのは分かっていたのですが、本当に出てくるまでは周囲に言うこともできずにいました。分娩台に上がって、1回いきんだらスルッと出てきた赤ちゃん。思わず、「先生、おちんちん付いていますか?」と尋ねたとたん、分娩室で先生や看護士さん、主人が大笑いしたことを思い出しました。度々、ブログでもご紹介しましたが保育園でも家でも、彼のやんちゃぶりは勢いおとろえることを知りません。また、DNAと言うのでしょうか、何にでも興味津々で好奇心旺盛。「味覚」「嗅覚」が鋭く、ちょっとした味やにおいに敏感
なので、人前では思わず口を慌ててふさがなければならないこともあります(汗^^)
末っ子なので、いつまでも幼いままの対応だった私ですが、この頃は身の回りのことはほとんど自分で済ませるようになり、夜も9時のメロディーがなると歯磨きをすませ一人で寝るようになりました。母親は息子には特別は感情を抱くもので、それをいつまでも引きずっていると男の子の自立を妨げると言われます。彼がこうして少しずつ自立の道を歩んでいる姿をみるとちょっぴり寂しいようなうれしいような・・・。もうちょっと、ママの膝の上にいて欲しいような気もします。おっとっと、「子離れできない母親」になりそうなのでぐっと我慢です。

今夜は祖父母交えてファミリー一同で誕生会をします。楽しい誕生会になるといいです(*^_^*)

日曜日も応援クリックよろしくね★☆

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 5月になりました。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/664

コメント(2)

ひろや君おめでとう。ヤンチャぶりが見えるようです。
明日は憲法記念日、さわやかな良い日に生まれたのですね。たくさんの鯉幟を揚げたのを思い出しました。今年も盛大に鯉幟が泳いでいることでしょう。おめでとうございます。

淳様・孝子様

お祝いメッセージありがとうございます。
待ちに待った男児出産。両親が大喜びして、たくさんの鯉のぼりを天高く泳がせてくれました。おかげで伸び伸びと、とても元気の良い男の子に成長しております。おじいちゃんやおばあちゃん、会社の皆さんにかわいがってもらう日々です。周りの方々への感謝を忘れず、この世に授かった命を大切に育てていきたいと思います。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX