栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2011年05月09日

連休

 毎年5月の連休は、田植えの準備で休みらしい休みではないのですが、全国的(宮崎だけ?)な水不足で田植えの準備自体はしばらく後になりそうです。
それでもそれに必要な用水路の整備や晴れの日ならではの牧草の片付けは大忙しで連休ボケとは今年もやはり無縁でした。
月曜日担当の工藤です。

連休の中日に娘が帰省しました。
ほとんど外出する暇はありませんでしたが、半日程度親戚まわりついでに神社めぐり!?を娘としまして、数カ所まわる内にツイッターとかいうのでも評判になっていたという、あの『いまちゃん堂』にもいきました。
残念ながらマスターには会えませんでしたが、マスター仕込み?の料理をゲットすることができ観光客で混雑していて途中まで行って引き返した天安河原を後にしました。

娘と二人で外出するということは相当小さい頃か、はたまた初めてかという感じですが、かなりな距離を歩き回り親子共々ヘトヘトでしたが、観光客のように楽しませてもらいました。


そんな楽しい連休も最終日には、夏日の中で野菜の植え付けや最後の牧草の片付けと連休最後の汗をかきました。

さあ月曜日からスイッチを入れ直して、活動開始です。
明確なオンとオフ。やはり大事なことですね。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 連休

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/668

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX