栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2011年05月11日

天岩戸 いまちゃん堂

 みなさん、おはようございます。

 やっと雨も多くなってきました。が、田植えの準備は出来ないままです。

 先々週に書いた【いまちゃん堂】…やっちゃいました。天岩戸神社前の下町通りで開催された「第6回 下町市場」です。 出店日時は5/1.2.3.4.5.7の6日間。 地元、岩戸の催しのお役に少しでもたてれば…の想いから素人がやっちゃいました。

 初日…いきなりの雨。。。当然まわりの方々からは「おまえの日頃の行いが悪いから雨たい。」と言われました(笑)  店に立ち寄ってくださった方へは「どちらからお越しですか?」と尋ねました。遠い方は宮城、新潟あたりからでした。宮城から陸路で来て下さった初老の男性に「地震は大変でしたね。大丈夫でしたか?」と尋ねると「ありがとう。なんとか生きていたよ。生きていたから旨い地鶏も食べられるよ。本当に旨いよ。みんなに助けてもらって、ありがとう。ありがとう。」何度も、ありがとうと言われ…「こちらこそ、岩戸に来てくださって、ありがとうございます。」と、焼き台を挟んでありがとうを言い合っていました。(連休でゴロゴロしていたら味わえなかった感激だ)と思いました。

 今回の出店が無事に終わったのも岩戸下町の皆様、佐藤会長、源太の皆さん、店を手伝ってくれた方々、立ち寄ってくださった観光客の方々…いろんな方々のお陰です。衷心より御礼と感謝を申し上げます。皆さんのお陰で貴重な体験をさせていただきました。少しでもお返しが出来るように頑張っていきます。これからもヨロシクお願い致します。(まずは、きちんと段取りが出来るようにならなくては…(苦笑))

 何でもですが、見るのとヤルのとでは大違いです。
 でも、やれば何かが残り、次に繋がります

 みなさんも 【 レッツ・チャレンジ ♪


 次回、私から振り回される方々へ先に謝っておきます…「迷惑かけて、スマンこってす。」


 クリックをお願いいたします。 また来週~
 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 天岩戸 いまちゃん堂

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/670

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX