栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2011年06月02日

鮎解禁日

おはようございます。
渓流釣り愛好家の皆さん、待ちに待った鮎、解禁ですね。

木曜日担当の佐藤です。

昨日は、五ヶ瀬川水系に初夏の訪れを告げる鮎の解禁日を迎えました。
前日から、日之影町役場前の好ポイントでは、テントを張り場所取りをする愛好家の姿もありました。

私の義理の父も、鮎かけが大の趣味で数年前まで鮎の解禁日を迎えると、毎日のように自宅下の五ヶ瀬川で鮎かけをしていた姿を思い出します。又、掛かった天然鮎を食べられるのも楽しみにしていました。

ですが年を取り、今では川にいけなくなって、趣味だった鮎かけをする姿が見れなくなった事を、本当に残念な気がしています。

どうか、鮎釣り愛好家の皆さん川での事故が無いように、鮎かけを楽しまれて下さい。

ブログランキングに参加しています。
どうぞ、クリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 鮎解禁日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/692

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX