栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2011年06月13日

週末

 忙しいような充実したような週末が終わりました。
月曜日担当の工藤です。
 
娘の所に行ったり、その足で県大会に出場して息子達ほどの選手層の中で試合をし、大差で勝利するなど忙しい中にも楽しい時間を過ごすことができました。
 
そして日曜日には、祖父の三年忌をとりおこない多くの方にも集まって頂きましたが、その朝にも担当している道路パトロールの依頼があり、早朝より担当路線の確認に出かけました。
 
準備は大変でしたが、大雨の中で祖父の思い出話や絶えることのない会話が弾む時間は、なにか気持ちを落ち着かせてくれます。
 
そんな時、後藤課長より大雨による増水を心配する電話がありました。
過去に水害にもあったことのある本社事務所です。
車の移動や機械の事などを心配しての電話でした。
 
先日からの会議の中でも、コミュニケーションについて何度も話す中で、ある意味難しいことのようにも感じていましたが、今日の電話では、ルールを決めるとかではなく、素直に気づいたことを相談するというシンプルさを感じました。
 
難しいことではなく気づいたことを共有し相談しながら物事を進めていく事の大事さ。
でもそれはやはり本人の意識が一番大切なのでしょう。
コミュニケーションがうまくいかないことの原因が自分にあることは多いものです。
 
忙しい時間の中で色々楽しいことや教えられることが多く発生した週末でした。
ありがとうございます。
 
ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 週末

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/704

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX