栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2011年06月15日

映画「SWITCH」自主上映会開催

またまた、代打バッターの【SHU】です。

今チャン、風邪でダウン!
日曜担当の【KUMI】さんより緊急要請が・・・・

今チャン、早く良くなってチョ!



今年は栄高産業のグループ会社「佐藤工業生コン」の40周年の年です。
昭和46年6月に誕生した生コンクリート製造会社であります。
栄高産業の親会社でもあります。

その40年の歴史を記念し、7月2日、周年行事を行うことになりました。
当初は誰か講師を呼んで記念講演を考えていたのですが、表題の「SWITCH」という映画を鑑賞することにしました。

(この映画の詳細は下記のバナーをクリック)
220_70.jpg


なぜこの映画を選んだのか?

この映画は、サンマーク出版の自主上映の映画で、映画の趣旨を引用すると
 
人間の無限の可能性を追い続ける科学者、村上和雄博士の研究の軌跡と、遺伝子がオンになった人々の生き様を追った感動のドキュメンタリー

人間の遺伝子には、1000文字×1000ページの百科事典約3200冊分の情報が入っていると言われています。しかし、私たちは生涯、その数パーセントしか使っていないことが様々な研究の結果により明らかになりました。
バイオテクノロジーの世界的権威・村上和雄博士は言います。
「眠っている遺伝子のスイッチをオンにすれば、人間の可能性は無限大だ」と。
では、私たちの遺伝子は、いかにしてオンになるのか。

あなたの遺伝子も、スイッチが入るのを待っている

本作品は、“「愛や笑いや感動」といった良い心の状態が遺伝子をオンにする”という仮説を打ち立て、長年、科学的な見地からそれを立証しようと試みてきた村上和雄博士の研究の軌跡を追ったドキュメンタリーです。
その途上で博士が出会った、さまざまな人間ドラマを通して、人間の無限の可能性を体感してください。


下のYouTubeは映画「SWITCH」の予告編
  



実は私、この映画を見ていないのですが、

先日、鹿児島でこの映画を見たという宮崎の従妹と親しい友人、二人が絶賛!
「あの映画は見た方が良い!感動するし、見た人がそれぞれに考えるものがあると思うよ!」


「そんなに良いものなら、折角だから社員みんなで観よう!」

私の頭の中は単純明快である!


そこで、また単純明快な私は考える。
会場は150人ぐらいならゆっくり入れる会場なので、社員の80人を引いても70人ほどは余裕がある。

「折角良いものを見るのなら、会場をいっぱいにして、みんなで感動を分かち合いたい」

私の頭の中は単純明快である!


さて、どうなることでしょう?
当社に一般客を受け入れる事が出来るでしょうか?
今から実行委員会にはかってみようと思います。

楽しみ、楽しみ!







トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 映画「SWITCH」自主上映会開催

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/706

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX