栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2011年06月22日

身体にジンジンくる大木 ~パワースポット 落立神社~

 皆さん、こんにちわ 

 福岡での試験、戻ってからの田植え等、バタバタの日々が落ち着いた途端、扁桃腺が腫れちゃって寝込んでしまいました 久しぶりの私の病気…家族のテンションは最高Max みんな笑顔で笑い声が絶えませんでした。。。「これはイカン。早く元気にならねば…」 神棚の前に行き「神々様、私の病気を家族が喜んでいます。家族をガッカリさせたいので、どうか早く元気にして下さい。」とお願いしました。 神々様は私の主張を受け入れてくださり翌日の昼前にはかなり楽になりました。 昼から出社しましたが、夕方に奥さんが帰ってきて…

奥さん  「あれ?お母さん、ポニョは?」
お母さん 「だいぶ楽になったと言って会社に行ったよ。」
奥さん   「元気になったと?」
お母さん 「そうみたい」

奥さん  「チェッ(舌打ち)」

(次男の証言に基づき作成)
 
   お~怖ッ  やはり私の病気を喜んでいたのです  って…こんな話はどうでもよくて、、、


 先週の木曜日、MRT「わけもん」の中で放映された【 知られざるパワースポット 】のコーナーで、私が以前このブログに書いた 落立神社 が紹介されました。 仮面ライダー(※)が四輪バギーで訪れてくれました。『ん~、空気が違うね~』とのコメント…(ほらね、おれがブログに書いたとおりじゃが) 境内に着いて、数々ある大木に抱きつく仮面ライダー…『 ほぉ~、くるね~。ん~、パワーがくるね~ 』とのコメント…(じゃろ、じゃろ、くるじゃろ‥ジンジンくるじゃろ)  ※冗談じゃなく、マジでジンジンきますよ

 放送が終わり…
子ども    「あ~あ、ウチの家が映らんかったね…」
オレ      「さ~、これで観光客も増えるから忙しくなるぞ~」
お母ちゃん  「バカなこつ考えるより稲の除草剤を振れ」
オレ      「……ハイ。」 (子供たち大爆笑)

すると、延岡に住む叔母から電話…娘が出てギャーギャー話してる。。。電話を終えた娘が、「お父さんがオバちゃんに、(8時からの バケモン を見ろ。) って言うたけどやってないから、(ポケモンじゃろか)と思ったけどやってない。そしたら わけもん じゃったが げなよ。」

 オイオイ、、、オレはちゃんと わけもん ち言うたぜよ 

なんとなく可哀想なオレに温かい心でクリックをお願いします。 (金曜日担当のS主任…オレをネタにすんなよ~)

 (※)仮面ライダー = 藤岡弘

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 身体にジンジンくる大木 ~パワースポット 落立神社~

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/713

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX