栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2011年06月23日

人の気持ち

久しぶりの良い天気になり、暑い日になりました。
早く梅雨空けしてもらいたいものです。

木曜日担当の佐藤です。

最近、時計は何の為にあるの?時間は?と、ひねくれた考えに少し反省していますが、決められた時間に10分、15分前から待つ人、ぎりぎりで来る人、遅れて来る人、それぞれですが、さて皆さんはどれに当てはまりますか?

遅れる人は悪いと言っているのではないのですが、遅れる人って、自分の事が忙しくて遅れるとか、時間の使い方や時間を気にしない、沢山の理由があると思いますが、1つだけ優先して考えてもらいたいのが、決められた時間をきちんと守ってる人を、待たせてはいけないと言うことが大事だと思います、待つ人も時間を大事に使い守っているのですから。

21歳の時でした、ある支部長さんから
(毎日、自分の中でこれだけは気をつけている行動は何ですか?)

私は
(時間だけは、必ず守る努力をしています、自分に負けたくありませんので。)

支部長さん
(時間を守ることが一番大事で大切なことです、待たせられる事も沢山あると思いますが、それだけは、忘れてはいけません。)
と言われたことを今でも忘れません。

時間を必ず守る事に注意しているのも、少年時代から母からの毎日の教育でした。
勉強、勉強と言われる前に、(時間だけは必ず守らんと)と、口癖のように言われてました。
(10分前に行かんと、人を待たせたらいかんよ)
と厳しかったですね。
勉強はあきらめていたのかも・・・・・(笑)

いろんな事の中で、時間を守る事が何よりきつい気がします。
でも、きちんと守っていかねば、(どうせあいつは時間にルーズだから)と思われたくありませんので。

ブログランキングに参加しています。
どうぞ、クリックをお願いします。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 人の気持ち

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/714

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX