栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2011年06月26日

日々、成長。

 台風の影響でしょうか、風雨ともに強い悪天候の日曜日。
どこへも出かけられそうにない子ども達とのんびり、
静かに・・・といきたいところですが
我が家の三姉弟は元気に家の中を飛び跳ねています。ふぅーーーっ(-_-)

日曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いいたします。

五歳 年長さんの息子が、
「ママ、僕はひまわり組(年長クラス)になったら先生に叱られないって思っていたけど、ばら組さん(年中クラス)の時みたいにやっぱり、先生に叱られちゃうんだよな・・・。」と。

幼児期の自分の欲するがままに自由奔放に成長してきた彼が、幼児期を
脱する転機を迎えていることに気づかされた一瞬でした。
これまでは、どんなに叱られても一瞬涙をポロリと流すと数秒後には見事に立ち直っていたはずなのに、「どうして先生は僕を叱ったのかな?」と反省の心が彼の中に芽生え始めたのかもしれません。

母としてうれしい息子の成長の変化を独り占めさせてもらいました。
親にならせてもらってまもなく9年になります。いつも主人と子ども達はこんな風に生きていって欲しいね。そのためには私たちはこうあるべきだよね、と
お互いの意見を確かめるように会話を重ねていきます。
正直、反省の多い私の子育て。「大丈夫。ガンバレ。」と後ろ盾をくれる
主人の存在に感謝です。

さて、いよいよ今週末に開催が迫った
「平成23年度安全大会」「佐藤工業生コン株式会社40周年祝賀会」

実行委員会を中心に、それぞれの役割を一生懸命に準備して頂いています。
佐藤生コンの歴史の中で一度しかない「40周年」という今年を
社員のみんなと迎えることができることが本当にありがたく思います。
どうかこの会社行事が滞りなく無事に終えられますように・・・



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日々、成長。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/717

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX