栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2011年07月03日

安全大会&佐藤生コン40周年祝賀会

 大きな会社の行事を無事に終えた日曜日の夕方。
ホッと安堵の気持ちいっぱいです。たくさんの感動を頂いた昨日を終え、ようやく落ち着いてブログを書く体勢が整いました。

日曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いいたします。

様々な段取りに奔走した日々。実行委員会を中心に、幹部、お役目を頂いた方それぞれが努力をした結果、大変素晴らしい社内行事「安全大会・佐藤生コン40周年祝賀会」になりました。今年はとにかく、これまでにない安全大会と祝賀会の組み合わせ。時間の配分、内容構成・・・繰り返し検討を重ねました。大変忙しい状態ではありましたが、全員の気持ちは「この社内行事を大成功させるんだ!」という口には出さずとも常に頭に心にあったので、当日も素晴らしいチームワークで目配り、気配りの効いたみんなの動きにうれしさがこみ上げてきました。

さてさて、写真で昨日の模様を振り返ってみましょう~
(木曜日担当靖則次長。堂々たる開会宣言 お見事。)
DSC04413.JPG
(修一社長あいさつ。持ち時間が短めでごめんなさい。)
DSC04415.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像
(川田建設株式会社島津西日本統括支店長様より安全講話を頂きました。
「ルール、決まり事を忠実に守れば事故は起きない」 心に残ったひと言です。)
DSC04419.JPG

(佐藤生コン,栄高産業 今年度の安全目標発表。パワーポイントを用いてとても良かったです。
DSC04420.JPG

DSC04422.JPGのサムネール画像のサムネール画像

(従業員代表による安全宣言。全身が震えるほどの緊張の瞬間。)


佐藤生コン40周年祝賀会にうつります・・・
DSC04426.JPG
(永年勤続功労賞。39年会長に着いてきた伊藤工場長。その他受賞の皆さんおめでとうございます。)

DSC04440.JPG
(感無量。一言ひと言に会長の思いが心に響きます。)

DSC04444.JPGDSC04457.JPG
乾杯の後、美味しい食事とお酒と楽しい余興で会場は大盛り上がりに。
商売繁盛、皆の幸せを願い七福神登場。イモトアヤコさん???登場。
我が社の宴会部長・我が社の笑いの神です。監督・構成・演出を一手に引き受け社員みんなを笑顔にしてくれました。T美子さん、ありがとう。

そして、社員一同によるサプライズ。会長、専務のこの40年の歩み、功績を讃え感謝状贈呈。会長、専務の涙があふれました。40年の歴史には想像出来ないほどご苦労があったことでしょう。お二人の仕事に対する、人さまに対する生きざまに感銘した多くの社員達が今日まで付いてきてまいりました。
本当におめでとうございます。これからもご指導よろしくお願いします。
DSC04465.JPG

実は・・・興奮冷めやらぬ状態なのか、今日のブログはまとまりがなく読み辛かったかな?(反省)
今週ブログを書かれる皆さん、後のフォローはよろしく・・・くじ引き大会で
見事1位「宮崎マンゴー二個セット&小玉スイカ」を獲得した水曜日の今村工場長の感想に期待込めて。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 安全大会&佐藤生コン40周年祝賀会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/724

コメント(3)

「安全大会・佐藤生コン40周年祝賀会」おめでとうございます。盛大な、和気藹々とした大会の様子が見えるようです。
  会長・社長・社員の皆様の活き活きとしたお顔を拝見し、うれしくなります。益々のご発展をお祈り申し上げます。
 

「安全大会・佐藤生コン40周年祝賀会」おめでとうございます。盛大な、和気藹々とした大会の様子が見えるようです。
  会長・社長・社員の皆様の活き活きとしたお顔を拝見し、うれしくなります。益々のご発展をお祈り申し上げます。
 

淳 様
御祝いコメントありがとうございます。
先代、会長、専務、歴代幹部さん、社員の皆さんが築き上げた40年の歴史の偉大さを改めて感じさせて頂きました。
会長(義父)は「節目節目を大切にしなさい。」と教えてくださいます。今回の行事でもその意味を深く学びました。
しかしながら、厳しさを求められる昨今ですが、時にはこうして皆で楽しく宴をあげることも有意義な時間でした。
これからも一日一日をしっかりがんばっていきます。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX