栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2011年07月06日

世の中は三日見ぬ間の桜かな

  みなさん、こんにちは

 晴れればカンカン照り、降れば夕立を通り越して短時間にゲリラ的な降水量、震度5クラスの地震も彼方此方で発生、(宮崎県内も最近は震度1~2の地震が頻繁に発生しています。)…東日本大震災で地殻変動がおきてしまったみたいですね。 地球(自然)はドンドン変わっていっています。人間も変化に敏感にならなきゃイカンですね。

 日曜、月曜とブログの中で私の名前を宣伝して頂き、ありがとうございます(笑)

 安全大会では司会進行をさせていただきましたが、(標準語≒外国語)並みの私は何度か舌を噛みそうになりました。
  
 40周年式典では諸先輩方の御苦労を改めて知り、発展途上の自分に恥ずかしさを覚えました。 しかし、中身の伴わない背伸びは意味がないので着実に進んでいきたいと考えました。 (①等の商品は…持って帰った瞬間から私の管轄外になりました。(私が消防操法の練習に行ってる時に家族で群がって食べていた。とのタレこみが数件寄せられましたが、訊くのが恐ろしくて未確認のままです。)

 ここ数日、九州出身、B型、などがクローズアップされてますが、自然以上に変わってしまったのが…我々人間のような気もします。。。。。

 暑い夏を乗り切るためには、汗をかいて新陳代謝を良くし、こまめに水分(ミネラル分)を補給するのがポイントみたいですよ。

 それでは、明日からまた畑で修行してきます  いつでも、どこでも、ご安全に 


 クリックをお願いいたします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 世の中は三日見ぬ間の桜かな

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/727

コメント(2)

何処の会合に顔を出しても「九州の男は言葉が荒いらしいなあ」と冷やかされます。
「九州と言っても広い。一緒にしてもらいたくない」と答えていますが、反省もしています。
変なイメージが広がらないといいですね。

淳様
コメントありがとうございます。 今は、我が国のリーダーがアイドル以上にメディアで取り上げられてるので「チーム・ドラゴン」の方の発言による影響は薄れていくかな…くらいに楽観視しています。 いろいろな見方をされると思いますが、故郷の文化や言葉は大切にしたいと思っています。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX