栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2011年07月27日

JAL?  ざる?...

 こんばんワ~

 遅くなり申し訳ありません。
 今日は会長宅での「シソの葉ちぎり」に参戦してまいりました。

 10時を過ぎて弁当の注文とりがありました。 すると、事務所のOさんが「ジャルパック」と注文しました。私の頭の中では、(JAL…飛行機の形をした容器のお弁当)と理解…「そんなん恥ずかしくて食べれん」と思い、幕の内を頼みました。 
 隣りの同僚に
オレ 「ジャルパックって飛行機の弁当か?」
同僚 「さ~??? 初めて聞いたです。」
オレ 「まっ、いいか…」

 すると数十分後、ジャルパックが無いから別のモノにする話の中で、会長が…

会長   『JALパックとは?』

Oさん 「ん……ジャルじゃなくて、ざる。。。 ざ~る

   ~吹き出すオレと同僚~

オレ (ざる…あ~、ざるそば&寿司の弁当の事か…)

同僚 「会長が工場長と同じ事を言わしたばい。ウケたばい。」

オレ (しまった。会長に先を越されたゾ… そんなら、オレは「ジャルパックもいいけど、ANA(アナ)パックもいいよね」くらい言うかね。)

同僚 「アナって、穴空き弁当?」

オレ (は? オマエの天然の頭が一番スゴイわ…)


 単調な作業の中では、こんな笑いも必要ですよね…

 みんなの頑張りで無事に作業終了しました。

 明日からは… ソバそば蕎麦 へ行ってきます。  

 30(土)、31(日)は まつりのべおか で露天商(見習い)に変身します。 みんな札束持って買いにきてね~。。。
「ドコに?」って…… 源太でんがな。   ゲンタ げんた 源太~  待っちょるyo~~~


 ブログランキングに参戦中です。 会長をネタにした私を案じてくださる方は 救済のクリック をお願いいたします。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: JAL?  ざる?...

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/748

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX