栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2011年07月28日

早起き

おはようございます。
暑い日が続いていますが、仕事あがりでの夜の晩酌、ビール飲みすぎていませんか?
ついつい、飲み過ぎてしまう木曜日担当の佐藤です。

日曜日の出来事で、久しぶりに、二十歳の娘と約束をしていたクワガタ取りに行ってきました。

えっ!二十歳の娘がクワガタ取り?
と思われるでしょうが、本当にクワガタが大好きで、小さい頃からよく山に連れて行ってあげたものでした。

前日、地元の消防団員と遅くまで飲んでいたこともあり、朝五時過ぎは辛いものがありましたが、可愛い、可愛い、チョウ可愛い娘との約束を破る訳にもいきません。また、自分も娘とのクワガタ取りを楽しみにしていたのが本音です。

と、いうことでいざ山に出陣

車の中から、いそうな木を見ているとカブトムシ2匹を早々見つける事ができました。、
一時間ちょっとのクワガタ取りでしたが、カブトムシ雄が3匹、雌2匹、ノコギリクワガタ1匹、ヒラタクワガタ1匹ゲットすることが出来ました。
何より短い時間ではありましたが、娘と2人で楽しい一時が過ごせた事がありがたく思いました。

クワガタを見つけるポイントは、早朝、若い小さなクヌギの木を探せば、クワガタやかぶと虫をゲットすることができます、それに、山に入る時はくれぐれも長靴を履いて行って下さい。
早朝は、マムシにかまれないように!

ブログランキングに参加中です。
親ばかにどうぞ、クリックをお願いします。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 早起き

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/749

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX