栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2011年08月08日

8月8日

毎日暑い日が続いていますが、なんと本日8日は立秋です。
確かに朝方の肌に感じる温度に、もう秋の気配が感じられます。
でもまだまだ暑さは続きます。
あるときコンビニでおもしろいジュースを見つけました。
cider.jpgもともとサイダーは大好きですが、その塩味となると…。
でもすいません、まだ飲んでいません…
月曜日担当の工藤です。

もうすぐ夏期休業となりますが、それまでに完了しておかなければならない事が、ありがたい事に公私ともに目白押しです。

その中のひとつに、先週もブログに書きました熊本での作業があります。
御盆休暇を挟んでの作業となりますが、あとの工程上『ここまでは!』という所まで進めておかなければならず、現場との連絡のやりとりも、日を追う毎にその回数が増えていきます。

来週は、製品同士を『鋼棒』と呼ばれる高強度の鉄筋で引きつけていますが、それを固定するためにセメントミルクを圧送するグラウトという作業が始まります。

その作業準備や役所立会など、慌ただしい御盆前が更に忙しくなり、また私もその現場作業へと出発する事になりそうです。
安全第一で進めてきます。
RIMG0008-2.jpg
そうそう、それと今日8月8日は息子の誕生日です。
勝手に遠くで誕生日を迎えやがって! と文句のひとつもいいそうになりますが、生まれた時もやはり暑くて大変だったなあとか、色々思い出します。

誕生日おめでとう。 

この一年間、まわりの多くの人に教えられ、助けられた事に 『感謝!』 ばい!

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 8月8日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/759

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX