栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2011年08月11日

ルールを守り

ここ、何日か良い天気が続き、気温も上がってきましたね!
夜、食事を済ませ庭に出てみると、草場の陰から虫の声が聞こえてきます。
少年時代によく、お盆になると母の実家で、いとこ達とはしゃぎながら、虫取りをした事を思い出しました。

昨夜、虫の声でなつかしい思いをさせられました、木曜日担当の佐藤です。

毎日のように、テレビニュースでは水難事故の報道を聞かされます。
夕刊デーリーから
延岡市消防署でも、過去に水難事故が発生した河川の現地調査と、潜水訓練を今年から取り組んでるそうです。水難事故防止の啓発と、現場河川の情報把握が目的、今年の調査は、4カ所で実施するそうです。

こう暑くなれば、川や海で遊びたくなるのは仕方ありませんが、どんなに消防署が水難事故防止に努めても、海水浴を楽しむ個人、個人が危険な場所での水泳や、水泳をする為のルールを守らなければ事故は減らないと思います。

どうか、楽しい夏を過ごす為にも、水難事故の無いように十分注意をしてください。

ブログランキングに参加しています。
どうぞ、クリックをお願いします。
 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ルールを守り

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/763

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX