栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2011年08月15日

大菅夏祭

 先週、誕生日を迎えた息子と電話で話した時に、多くの人から誕生日にプレゼントや声かけを頂いた話を聞き、さらに誕生会?も催され

息子曰く『涙が出そうだった。』そうです。

それを聞くだけで、こちらの涙が出そうになります。ありがたい。
月曜日担当の工藤です。

Goto課長のブログにあったように13日に初盆参りをさせていただきましたが、同じ頃私の地元では、夏祭りの準備で大騒動でした。
今年で3回目となりますが、『なにか地元を盛り上げることがやりたい。』 『次世代の子供達にこのがんばりをつなげたい。』という気持ちで集まった実行委員の活動で行われるこの夏祭りは、忙しいお盆の時期ながら、皆が精力的に活動します。

どうしたら多くの人に集まってもらえるか。小さい子供に楽しんでもらえるにはどうしたらいいか。

早くから検討会を重ね当日に臨みます。

さあ当日。
2,000円の会費で、飲み放題・食い放題。 焼き肉あり焼きそばあり、揚げたての天ぷらあり、 ビール焼酎ジュースあり。と格安の料金設定で、市販の花火とはいえ打ち上げ花火を工夫して、連発花火のように打ち上げて、ひとときの夏を満喫してほしいと準備をして待ち構えていました。

集まらなかったらどうしよう…?

その心配をよそに、続々と地区内外から多くの人に集まっていただき料理の提供が、遅れるほどでした。
メインイベントの花火打ち上げの時には、観客の皆さんから拍手喝采を頂きましたが、それはその綺麗さだけではなく、それまでの役員の苦労に声援を頂いたようで、まさに大成功で終了することができました。

何回もの打合、前日の準備から次の日の片付けまで3日間に及ぶ段取り等、役員にとっては大忙しの期間でしたが、やり遂げた充実感は皆が持っていると思います。

更に『中山間盛り上げ隊』の方々の献身的な御協力も、大成功の大きな一因でした。
改めて感謝申し上げます。

おっとそれから夏休みを利用して帰省している娘と、この夏祭りに参加することにより、飲み食いを共にし、語り合うことができたことにも感謝します。
(実は、これが一番!?)

暑い暑い今年の夏ですが、うれしいことが連続した一夜でした。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。 
DSCF0141-2.JPG


 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 大菅夏祭

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/767

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX