栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2011年08月16日

盆休暇

8月16日、盆休み最終日、このリレーブログ、みんな、忘れずにアップしてあるので、自分だけ穴を開けるわけにいかず、会社に出てきて書いています。

この盆は、孫達4人組が関西から遊びにきていますので、色々、イベントをするのに振り回されています。
海、川、プール、バーベキュー、花火、考えられることすべてをやって、もう、くたくたです。

しかし、自分たちが小さい頃、じいちゃん、ばあちゃんにしてもらった思い出を今も、なお、忘れないのは、感性豊かな年頃にうけた体験が、体の中に染みついているのだろうと思います。

〈そういう意味でも、今回のイベントは成功かな?・・・・・自己満足?〉

今朝は、東北大震災で流された寺の住職が、今の現状に身をおいて、仏教用語の 諸行無常 という言葉が
実感として感じられると、いっておられた言葉が印象的でした。

「明日は、誰にもわからない人間の一生、いまを一生懸命に生きること、これが大事ですよ。」

と結ばれていましたが、今朝はあらためてそう感じました。




ブログランキング、参加しています。
どうぞ、クリックを!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 盆休暇

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/768

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX