栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2011年08月18日

まず、始める事から

おはようごさいます。
お盆休みはどうでしたか?
私は、身内の初盆回りであっという間の連休でした。
連休中は浴びるほど飲み過ぎました、木曜日担当の佐藤です。

昨日の夕方から、本社で輸送課だけの月1回の予実会議を行いました。
お盆、連休明けということもあり、みんな連休明けで疲れてないか確認を取り、今回はみんなの提案で本社で行うようにしました。

今回で、まだ2回目の予実会議で、正直、どう進めていいか全くわかりません、ですがまず月1回、会議を実行することから始めれば、段々と何かがみえてくるのではと思い取りかかりました。当然、自分も勉強しなくてはいけないのですが。

それに、今までは月1回の安全会議だけで、輸送課の運転手さんが全員集まる時間が少なかったのですが、今回、予実会議を行う事で、少しでも長い時間を過ごすことにより今以上の、コミュニケーションもとれてくるのでは、と考えました。

まずは先月の1人、ひとりの売り上げから、変動費として消耗費などの数字の把握をやって行くと伴に、当月の修繕費やタイヤ消耗費を予測しながら検証しています、又今回は5Sについての再教育も行いました。

すぐには予実会議の成果は出ないかもしれませんが、真剣に取り組めば、おのずと結果は付いてくる事を信じ頑張っていこうと思います。

ブログランキングに参加しています。
どうぞ、クリックをお願いします。
 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: まず、始める事から

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/770

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX