栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2011年08月21日

引っ越し業者さん

朝から雨模様の日曜日になりました。
今日は弟夫婦が家族で遊びに来ます。外でBBQをしようと思っているので雨が上がってくれることを願っているところです。

日曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願い致します。

引っ越しも無事に終わり、ありがとうございました。
荷物の移動から整理まで家族が増えると作業も増えて・・・。まだまだ荷物の整理は夜な夜な続いています。

さて、引っ越しは業者の方に依頼しました。2日間作業を共に手伝って頂きました。
1日目、荷物の梱包作業。若い女性社員が3名やってきました。礼儀正しく元気に挨拶をした後、作業方法を確認しました。それから3人はそれぞれの場所に分かれ、慣れた手つきで次から次に荷物を詰め込んでいきます。作業中の彼女たちは、一言も私語はなし。トイレ休憩は必ず私の許可をもらって行い、休憩に食べたおやつのゴミは持ち帰る。また、互いに作業道具の貸し借りがあったときは「ありがとうございます」とその都度、お礼を言います。
20歳代の彼女たちの仕事の姿勢が素晴らしいことに感心させられました。
そして、2日目は荷物の運搬になるので男性社員がやってきました。段ボールを何段にも重ねて走り、大きな家具を要領よく運ぶ。大量の汗で作業着もすぐグッショリです。主人が言っていましたが、荷物を運び終えるたびに作業着を着替えていたそうです。
「いったい何枚着替えを持ち歩いているのですか?」と尋ねると、「20枚です。」とのこと。
お客様の家に上がるので靴下と作業着には気を遣っているそうです。

これぞ社員の教育、教育訓練の成果。
他業種の方から学ぶ、よい機会となりました。

明日から小学生の娘たちは「夏期集中トレーニング(夏期講習)」で学校がスタートします。
夏休みにスイミングスクールに通い、娘二人とも目標だった25メートルを泳ぐことが出来るようになりました。
目標達成おめでとう!!

日曜日も応援クリックよろしくね★

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 引っ越し業者さん

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/774

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX