栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2011年08月30日

"海抜○○m"

おはようございます。
朝、夕はだいぶ涼しくなってきました。
火曜日、担当の金丸です。

民主党代表選、大方の予想を裏切って野田氏の当選、どんな人か、実力のある人か、分かりませんが、
ニュースの演説を見ると、話のうまい人だなと感じます。
今まで通り、主流派の路線で行くのでしょうが、増税は確実になりそうですね。

さて、9月1日は防災の日、 最近、市内のあちこちに、“ ここは海抜 ○○mです ” という表示を見かけるようになりました。 たしかに、日頃から避難の時の予備知識として、頭の中に入っておけば、役に立ちますね。

近いとされる、南海、東南海、東海の大地震、これが連動すれば、今回の東北の地震以上と想定されています。 ちなみに、隣の佐伯市では過去に十数mの津波が襲ったことがあるとか。

自分の身は自分で守る、避難場所をどこにするか、決めておかねばと思っています。



ブログランキング、参加しています。
どうぞ、クリック、お願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: "海抜○○m"

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/782

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX