栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2011年09月01日

世界陸上

おはようございます。

木曜日担当の佐藤です。

今、韓国で行われてる世界陸上を毎晩のようにコップを抱え楽しみに見させてもらってます。

日本選手では、女子100Mで決勝までは行けなかったけど、準決勝で素晴らしい走りを見せてくれた、福島千里選手、男子400M準決勝まで頑張った金丸祐三選手、そして男子ハンマー投げでめでたく金メダルを取った室状宏治選手、本当に、又ひとつ日本国民に元気をいただいた気がします。

それに、男子400メートル準決勝で胸をうたれたのが、両足義足で走った南アフリカのオスカー.ピストリウス選手でした、他の選手と違い両足義足というハンデーを持ちながら準決勝戦で素晴らしい走りをみさせていただきました、又、この大会を通じ体にハンデーを持ってる全国民の人達に勇気や希望、沢山な事を教えていただいた400メートルだったと思います。

残念だったのが、男子100メートル世界記録保持者のジャマイカのウサノン.ボルト選手と、女子棒高跳び世界記録保持者で、自己ベスト5メートル06を飛んでる、ロシアのエレーナ.イシンバエワ選手でした。

ボルト選手は決勝で、まさかのフライングで失格、イシンバエワ選手は4メートル65で6位という結果に終わり、楽しみにしていたのですが残念な結果になりました。

でも、イシンバエワ選手は、いいね~
何がいいかは、想像にお任せしますけど・・・

まだ、残り種目がありますが各選手とも自己ベストや、世界記録に向かって頑張ってもらいたいと思います。 

ブログランキングに参加しています。
どうぞ、クリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 世界陸上

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/783

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX