栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2011年09月04日

働くお母さんたちの味方です。

実りの秋
  読書の秋
   スポーツの秋
社長が健康のために(?)延岡市のスイミング温泉施設「ヘルストピア延岡」に初登場。
子ども達と流れるプールにポカリと浮かび、ウオータースライダー(滑り台)をスルリとすべり・・・
ダイエットにはスイミングはいいね~。
でも同施設内の食べ放題飲み放題の飲食店に引き寄せられそうなりますが、Tシャツのすそを引っ張って帰ります。
食べ放題はダイエットの敵ヨ~~(^_^;)

日曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願い致します。

1月から出産育児のために休暇を取っていた、総務課A木さんが復帰してきました。
復帰初日は早朝4時から起きて準備していたとか・・・
「新人のような気持ちです。」と言って仕事に復帰できたことがうれしそうでした。
近年、「育児休暇制度」の普及で女性が産後仕事復帰出来る環境が整ってきました。また、自治体の育児サポートも働くママ達には大助かりの存在です。(私も、延岡市の「育児サポート」に困った時は助けてもらっている一人ですよ。)

現代の問題のひとつである「少子化」。
出産育児で現在の仕事を失うかもしれないと不安に思う女性は多く存在します。今回、復帰してきたA木さんから妊娠したとの報告を受けた時も「出産後も仕事に復帰してきても良いのですか?」と心配顔で尋ねてきました。
私は「もちろんよ。がんばって出産してきてくださいね。」とエールを送りました。
家事、育児をこなし仕事に励む女性は仕事する上でも有能な戦力になると私は思います。
いかなる仕事も段取りよく一つひとつ処理していく能力はけして、男性にも劣ることなく備えているのではないでしょうか。

私たちの会社は【働くお母さんの味方】です。
子育ての悩みを打ち明けたり、子育ての喜びを分かち合ったり、職場の中での父親、母親談義に花を咲かせながら社員みんなの子ども達がすくすくと育っていくことを願っています。

私事ですが・・・先日9月1日 誕生日を迎えました。
おめでとうメール、おめでとうコール、素敵なプレゼント 本当に幸せな誕生日でしたよ。
人生で初の年齢と同じ数の薔薇の花束を頂きました。
主人も負けてはならないと、私好みのプレゼントを用意してくれました。
これからもがんばりますので応援よろしくお願いします(*^_^*)


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 働くお母さんたちの味方です。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/787

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX