栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2011年09月05日

世界陸上他

 旬鮮工房源太さんのいつかのブログにもありましたように、秋の味覚でもある栗の収穫時期となっています。
大慌てで栗の下刈り作業を日曜日におこないました。
月曜日担当の工藤です。

連日、テレビで世界陸上の中継が行われていて、否が応にも釘付けになってしまいます。

どの選手もこの大会に出るためにどれだけの練習をしてきたかと思いますが、競技・試合となると、その途方もない練習期間と違い、ほぼ一瞬で勝負が決まっていきます。

不本意なスタートや、出し切れなかった実力を悔やむ場面も映し出されますが、すべてはその大会に行われた結果のみの評価が下されます。

『本当はこうだったんです。 実力はあります、たまたま運が悪かったんです。』

すべての言い訳はシャットアウトされて厳正に競技進行は進められていきます。
『その当日に実力を出せるかどうか、それも実力のうち…』

昔聞いたことのある言葉も思い出されます。

スーパースターの集う雲の上の人達の戦いではありますが、地道な努力の上に立っていることは間違いないでしょう。

最後に世界新記録も見られて、熱く感じられる数日間を過ごすことができたことを感謝します。

そんな日曜日にふと買い物に出ると必要なものを買ったあと、今日帰省する娘が好きなジュースも発見し、
(まぁこれも買って帰るか~)

と、不必要な出費をしてしまいました。

親バカとは違いますよ。(念のため…)

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 世界陸上他

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/788

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX