栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2011年09月11日

Made In Nobeoka~郷土愛

 今日は延岡総合文化センターにて子どもの文化祭がありました。
小学生から高校生までの文化祭。お兄さんの姉さんに混じって合唱や暗誦の発表は堂々としていて、小学生らしいかわいらしさもあり会場がほほえましい雰囲気になりました。

日曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いいたします。

昨日、弊社がたいへんお世話になっているY崎産業様のご長男さんの結婚披露宴でした。
そこでいただいた引き出物がとてもユニークだったのでご紹介します。
昨今、引き出物で一般的となってきた「ギフトカタログ」。いただいた方の用途に合わせて、好きな品物を選べるということから内祝い等として利用する方も多いのでは。
今回も「ギフトカタログ」が入っていたのですが、「Made In Nobeoka」と記されているとおり郷土愛にあふれた温かい贈り物でした。新郎新婦がこの日のために、延岡の産物の素晴らしさを皆さんに知って頂きたいという思いと、県外から嫁いで来られた新婦さんにこんなにも美味しい特産物が延岡にはあるんだよ、と教えたかったという新郎さんの愛情さえも感じられました。
NEC_0302.JPG

カタログには干物、宮崎牛、生菓子、地ビール、焼酎、地酒、かまぼこ、製茶などなど17品目が並んでいます。
店舗、商品の紹介、新郎新婦からの推薦文がそえられており私も延岡に住んでいながら知らないこともあったりして感心させられました。
お若いお二人なのに「地産地消」を見事にアピールされた引き出物ですね。

NEC_0307.JPG


NEC_0308.JPGのサムネール画像

NEC_0309.JPG
ところで我が家は何をたのんだのかというと・・・
我が家もよく買い物に行く、【ミートショップおおたさん】の「宮崎牛ランプステーキ」と、ミネラル豊富で塩のダイアモンドと言われる北浦町の「はまゆう塩」をチョイス。
どちらも数量限定。早速、はがきを投函してきました。届くのが楽しみ~(^o^)

あらら(^^;)  宮崎牛ランプステーキは「3枚」って書いてある。
我が家は5人???誰の分を半分にしようかな???

日曜日も応援クリックよろしくね★☆

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Made In Nobeoka~郷土愛

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/795

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX