栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2011年09月14日

母ちゃん 誕生日おめでとう

 みなさん おはようございます。

 運動会の歌は 「若いちから」 しか知らない今村です(笑)

 さて、10日(土)は オレの母ちゃんの誕生日でした。 

 この日の夕食は お寿司 でした。(ちなみにオレの誕生日の夕食は…野菜炒め。。。~これからもイタメつけてやるからな! との家族からのメッセージだったはずです。) 『ばーチャン、誕生日おめでとう』…すかさず娘が手紙を渡す(ん~、ナイスなタイミングで手紙を渡すあたり、計算高い女や…ボソッと言う二男) 

 食事をしながらの会話の中で、母ちゃんが中学時代にソフトボールをしていた事に子ども達がビックリ。

 娘 「どこを守ったと?」
 婆 「セカンドぞ」
 娘 「上手だったと?」
 婆 「昔は一番上手な人がセカンドち、決まっちょったとぞ」 (オイオイ、孫に見栄はるなよ)
 娘 「婆ちゃん スゲ~」 (ほら、信じてしもたじゃん)

 娘 「何番打者じゃったと?」
 婆 「5番
 娘 「それって凄いと?」
 婆 「いつも、カンと打って、タタタと走って、セーフじゃったわい」 (なんじゃそりゃ)
 娘 「スゲ~、スゲ~」 (……)
 婆 「昔、お父さんが悪い事をした時やらはバットで尻を叩きよったとぞ。ホームランじゃったわい」 (いらん事言うなよ」
 娘 「ギャハハ、ウケル」 (ウケルなよ)


 この夜…母ちゃんは絶好調で、火の玉を見た話から、に噛まれた話まで色々と孫に話していました。


 『 母ちゃん、誕生日おめでとう。 元気にしちょって来年も孫にオモシロ話を頼むよ。』


 よろしければ…誕生日おめでとう のクリックをお願いいたします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 母ちゃん 誕生日おめでとう

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/797

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX