栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

最近のコメント

Loading....

月別 アーカイブ

2011年09月18日

勝利のゴール!

 台風の影響で今週末も大荒れ・・・。何日も外に洗濯物を干していません。洗濯物の量が毎日半端ではない我が家は洗濯乾燥機がフル回転です。

日曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いいたします。

今日は長男の保育園運動会でした。市民体育館での開催なので天気の影響もなく、園児達は元気いっぱいに日頃の運動の成果を存分に発揮していました。
我が家も三人の子ども達がこの保育園にお世話になり9年目、長男が年長さんになりとうとう保育園最後の運動会となりました。
赤ちゃんから年長さん6歳までの園児の入場行進を見ながら、だんだんと成長していった我が子の過程が色々思い出されました。小さい頃はメソメソというか、大泣きしてなかなか競技に参加できず先生に抱っこされてかけっこをしたこともありました。それが今では、堂々と先頭を笑顔で行進・・・本当にうれしい瞬間です。

さて、今年は息子に全員リレーのアンカーという大役がきました。運動会クライマックスの大きな見せ場。
うれしいような、でもちょっぴり不安。

「ねえ、ひろくん(長男)、リレーの練習はバッチリ?」

「うん。でもね、いつも僕の白は2位で最後。1位のRくんを抜かせないんだ~(T_T)」

「大丈夫。ママ達が応援しているから1番でゴールしてくるんだよ。」
(この励まし方、家庭教育的にはダメなパタンだよな・・・。プレッシャーかけすぎてるかも。
でも、我が家にとっては最後の保育園運動会。1位が欲しい。ガンバレひろくん)

いよいよ始まった全員リレー。やはり、長男の話していたように紅組が半周リードしていく・・・やばい(>_<)
奇跡って起こったりしないかな。こうなったら、母の執念で祈るしかない。
すると、アンカーにバトンがくる2人前で奇跡の逆転。白組が半周リードを盛り返しました。
一緒に応援していた母も、姉も、もちろん私たちも大興奮。
「ひろくん大丈夫だよね。ドキドキするっちゃけど。」

長男にバトンが渡されました。ものすごい声援を送る我がファミリー。会場も大盛り上がり。後ろからものすごい勢いで走ってくるライバルを振り切り、1等賞の栄光を見事勝ち取りました。バンザイ。バンザイ。
先生から「佐藤さんとこの応援がものすごかった。」と
言われてしまいました(笑)

DSC04602.JPG

甘えん坊でやんちゃな息子。今日は最高の勝利を家族にプレゼントしてくれました。
母はこれからも子ども達の一番の応援団でいるからね・・・。

日曜日も応援クリックよろしくね☆

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 勝利のゴール!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/802

コメント(2)

運動会は生涯にわたって、貴重な思い出になる出来ごとですね。ひろくんのこれからの人生に今日の思い出は大きな力になることでしょう。おめでとうございます。

淳 様

コメントありがとうございます。
満面の笑みでガッツポーズでゴールのテープをきった息子。
「ゴールするときママの顔を見ながら走ってきたっちゃがー。」と話してくれました。

今週23日は姉の所の双子チャンが中学校最後の運動会です。
家族総出で応援してきます。母と姉の応援は少々派手なので、ちょっぴり恥ずかしい・・・デス。
頑張ってきます!

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX