栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2011年09月20日

事故訓練

今朝は台風の影響で、現場が中止や変更で対策にバタバタしています。
また、この大雨で現場の方も浸水対策に追われているようです。
おはようございます。火曜日担当の金丸です。

建設現場で起きる事故に架空線の切断や送電線への接触事故があります。
役所や元請からの要請や注意が、きていますが、たびたび、大きな事故が起こっています。

今日は先日、ある現場で起こった、6万6千V送電線接触事故の現場検証と訓練が行われます。

弊社クレーンは、すでに何回もその現場に行き作業を行っていますが、細心の注意を払い、無事に作業を終えています。
今回は、コンクリートポンプ車が作業を終え、収納作業をしている時に、接触した模様で、やっぱり、心の隙、
作業を終え、ホッとした瞬間が事故を呼んだのだろうと思います。

頭の中では、わかっているはずなのに起きる事故・・・・・・
現場を離れるまで、気を抜かず、やりぬく事が、やっぱり大事だなと感じます。



ブログランキング、参加しています。
どうぞ、クリックお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 事故訓練

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/803

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX