栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2011年09月26日

緊急出動

雨が上がって天気になったと思ったら、いきなり寒くなりはじめました。
猛暑だった夏の反動で寒い冬になるのではと心配しています。
月曜日担当の工藤です。

先週の日曜日早朝に、突然なった携帯電話で起こされると、豪雨による倒木で、県道が完全に塞がれているという連絡でした。
大慌てで飛び出し、準備をしながらY本君に出動要請をすると、『すぐ出ます。』という頼もしい返事。

到着してみると、巨木が横倒しになっていて、人がやっと通れるくらいでした。
バス路線でもあり、通行量もある道路ですので一刻も早い復旧をしなければなりません。
風雨の中で飯抜き!!のまま悪戦苦闘しながらも、なんとか復旧完了し一旦材料片付けに移動していると、G課長がクレーンで出動中でした。
聞くと、やはり現場から緊急要請での出動のようでしたが、

『まかせろ!』という感じで頼もしい限りです。

ただの休みというわけではなく、公私ともにいろんな行事予定を計画している日曜日ですが、緊急事態ではそれが最優先されます。

多くの人が通常の生活をするためには、見えないところでの多くの人支えがあってこそだなという事を身をもって感じますし、田舎の町ではいざという時、建設業者と消防団(両方兼ねている人もまた数多くいますが…)がやはり力を発揮します。

汗とも雨ともわからないほどずぶ濡れになり、遅い昼食をとる頃には、力が入らずフラフラ状態でしたが、必要とされる作業には思わず力が入ります。

田舎の人間ですから…。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 緊急出動

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/809

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX