栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

最近のコメント

Loading....

月別 アーカイブ

2011年09月27日

第35代木村庄之助

昨日は突然の大雨、 “ハンパない” 降り方で外で作業の人は大変だったと思います。
とにかく、今年の雨の降り方、本当に半端でない・・・
火曜日担当の金丸です。

先週までの大相撲、結局、横綱白鵬の優勝で終わりましたが、終盤、関脇琴奨菊との優勝争いに盛り上がりをみせました。

今場所は日本人力士の活躍が目立ち、外人力士から従来の日本人による大相撲へ変わっていけばいいなと思います。今後が楽しみです。

大相撲といえば、千秋楽最後の一番の行司、第35代木村庄之助は延岡出身で後援会もあるそうです。

日曜日の取り組みは、行司として最後の一番だったようで、後援会から贈られた、延岡の文字がデザインされた衣装で土俵を仕切られていました。

延岡に住む人間として、なにか誇らしくなりました。



ブログランキング、参加しています。
どうぞ、クリックおねがいします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 第35代木村庄之助

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/811

コメント(2)

第35代木村庄之助はカッコよかったですね。 延岡にもあんなカッコイイ男が居たのかとうれしく思います。
在位中に、八百長問題で本場所が開けないなどのトラブルがありましたが、大相撲を見るのが楽しみでした。
千秋楽に、何枚かある延岡の文字の装束の中でも一番すっきりした装束で土俵に上がってくれたのも良かったですね。これからその姿が見れなくなると思うと淋しい限りです。

コメント、ありがとうございます。

地元新聞、夕刊ディリーでは、テレビ生中継のなかでの後援会の応援の様子や県民栄誉賞の授与が決定したニュースが、ここ何日か続けて載っています。
本当に素晴らしいと思います。

また、地元民でありながら、衣装が複数あることは知りませんでした。
有り難うございます。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX