栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2011年10月02日

男同士の旅。

先日、佐藤工業生コン(株)河内工場に行きました。
周りの景色はコスモスが風にそよそよと揺れ、田畑も黄金色に色付いていました。秋ですね・・・

日曜日担当【KUMI】です。先週は失礼しました。ご心配頂いた皆様、ありがとうございます。仮病説?!も出ておりますが、社長登場でEIKOブログもブログランキング急上昇(作戦成功)。メンバー内では「自分の担当曜日で1位を獲得したー。」と大騒ぎ。メンバーの毎日更新というコツコツ努力に感謝です。
今週もEIKOブログをよろしくお願い致します。

二泊三日の行程で主人と長男6歳は父子ふたり旅に出かけました。飛行機に乗って・・・Let's Go TOKYO!
目的は式典参加とそのお手伝い。その合間をぬって東京見物に出かけた
二人。せっかくなので、母親としては2012年5月グランドオープン前の「東京スカイツリー」を息子に見せて、「世界一の大きさを感じさせてあげてね。」と
お願いしていたにもかかわらず、二人はまったく別の場所に。いつもママの厳しい監視下に置かれている二人はここぞとばかりに旅を満喫したようです。

夜9時、電話をしてみると(^^)/

「もうそろそろ寝る準備かな?」

「ううんー。今、パパとカレー屋さんでカレー食べたところだよ。」

げっっ、ありえない。
「コラーッ。早く帰って寝なさーい!!」 と喝。
電話の向こうで二人の笑い声。ありえない・・・。

しかしながら、目的はまじめに果たし、早朝4時半に起床。息子も大人に
混じって行事に参加したそうです。
いつもはおふざけ大好きの彼が父親の所作をまねしながら、都会の雰囲気も手伝って粗相することなく終えたことが私としてはうれしくてなりません。
「かわいい子には旅をさせよ。」 身にしみたこの数日でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「めざましテレビ」で、津波で大きな被害を受けた仙台空港が全面復旧とのニュースを見ました。
これまでの復旧作業を思うと大変だっただろうと思います。その中で、担当者の方が空港のアスファルトの間から勢いよく伸びる雑草について、
「一度、津波などの衝撃を受けると生命を絶やすまいと、それに負けずさらに強くたくましく進化して上に上に伸びようとするんですよ。」と話されていました。
私たち人間もさまざまな試練が押し寄せる人生。暗闇もいつかは光が差します。悲しみむせぶあなたの笑顔が一日でも早く戻ることを心から願っています。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 男同士の旅。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/816

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX